everything sucks

タイの代表的なスパブランド『Thann』のスパトリートメントが受けられるThann Sanctuaryに行ってきた!

      2015/10/21

今年で30歳になりますが、人生初!スパというものを体験してまいりました。

ことの発端は、私が旅行会社に勤めているのにあまりにタイのことについて知らなすぎることから。 タイのリゾートホテルにはよくスパ施設が併設されています。とあるホテルでThannを使用しており、「Thannって何ですか?」と先輩に聞いたら「え?知らないの?もっと勉強してきて!」と一喝され、向かったデパートのThannグッズ売り場で商品を買うとスパの無料バウチャーがもらえるキャンペーンをやっていたので、そのバウチャーでスパを体験してまいったというわけです。

初体験のスパでしたが…めっちゃ気持ちよかった! 身体のいろんなところがスベスベになった!気がする。

バウチャー

↑Thannバウチャー。内容は、45分のフェイシャルマッサージと、60分のボディスクラブです。

Thann Sanctuary

↑私が向かったのは、プロンポンのエンポリアム6階にあるThann Sanctuary。

Thann Sanctuary reception

↑6階にあがり、エレベーターの扉の向こうには受付。

Thann Sanctuary

↑エレベーター出てすぐのところの店内装飾。なごむー。

Thann Sanctuary店内

↑Thann Sanctuary店内。空調がきいてて、大きな窓から差し込む光、さわやか。

004

↑このイスにすわってリラックスしながら、今日の体調などアンケートに回答します。

 

Thann Sanctuary店内

Thann Sanctuary店内

Thann Sanctuary店内

施術室

↑施術室。施術中はもっと暗くなります。こちらで着替えて、マッサージをしてくれる方を待ちます。 記念に実際の写真をとろうと思い、マッサージ師に写真をとってくれないかお願いしてみたけど、ダメだと断られました。 ま、よくあるスパの光景通りです。

最初にボディスクラブ60分を受けました。塩がまざったトリートメント剤で顔をのぞく全身を丁寧にマッサージされます。それを施術室の角にあるシャワー室で洗い流し、今度は顔の45分。気持ちよくて途中で寝てしまいましたが、要するに顔のマッサージです。笑

プロダクト

↑Thannプロダクト。

施術後のメロン

↑施術後のお茶とメロン。ごちそうさまでした!

今までスパなんてまったく興味なかったけど、よい機会でした!


 - ひとりごと