everything sucks

温泉好きにオススメ!奥飛騨温泉郷にある貸切風呂無料の宿「風屋」

      2015/04/11

岐阜県にある露天風呂の宝庫・奥飛騨温泉郷は平湯・新平湯・福地・栃尾・新穂高・上宝温泉からなります。

今回は、新穂高温泉にある風屋に泊まってみたのですが、非常に非常に非常に良かったので紹介。

風屋

■宿泊を決めた理由
①日帰り入浴したい宿が近くにあったから
秘湯を守る会の槍見館と佳留萱山荘が道なりにあり、私たちはバス&自転車ではしごしました。
※風屋で自転車をお借りしました。電動じゃないので、登りの斜面が結構キツめです。

②洞窟風呂があるから
風屋 洞窟風呂
↑男女別の露天風呂の女子のほう限定らしいです。ふつーに楽しいです。

風屋 女子内湯
↑露天の手前にこの内湯があるんですけど、ここだけなぜか激アツ。温度50度くらいある?ここで体洗えます。

③貸切風呂3つが入り放題!
風屋 貸切風呂のカギ
↑貸切風呂の鍵。お風呂に行く道にあり、勝手にとって終わったら戻すスタイルです。

お風呂は3種類!贅沢!
風屋 貸切風呂「石の湯」
↑石の湯。奥の方は立って入るくらい深い。

風屋 貸切風呂「庭の湯」
↑庭の湯。その名の通り、庭の眺めがよろしい。

風屋 貸切風呂「木の湯」
↑木の湯。ヒノキの感じが素敵すぎる。

こんなお風呂が追加料金なしで入り放題とか、贅沢すぎます。
と、お風呂好きにはたまらないお風呂の充実っぷりが宿泊の決め手となりました。

■宿泊してみた感想
風屋夕飯
飛騨牛
風屋朝食
↑夕食に飛騨牛、朝食に朴葉焼きがでてきました。全部おいしい、おなかいっぱい。ありがとう。

風屋 インテリア
風屋 インテリア
風屋 インテリア
↑宿のいたるところに古道具がインテリアとして置かれてて、おしゃれ。いい具合にとけこんでる。

シーズンオフとはいっても貸切風呂3つが入り放題+1人2食付で1万円とか安すぎ。シーズンなら17,000円くらいしても埋まりそう。
もともとお部屋も9部屋しかないので、仮に満室でもお風呂は混まないでしょう。

帰り際に温泉玉子のお土産までいただき、シーズンオフとはいえこんな値段で宿泊していいのかってくらい、いい宿でした!最高。


 - 温泉, ,