everything sucks

外人の友達が来てご飯に困ったときに行っておけば間違いないお店3つ

   

磯丸水産

airbnbホストしてるので、ゲストとたまに一緒に出かけたりするんですが、いつも困るのがご飯。
私は食べ物にうといので、食に関する英単語が全然わからず説明するのが大変なんです。
そんなとき、お店に英語メニューがあると非常に助かります。

今回は数ある日本食レストランの中でも、英語メニューがあるお店を紹介。

 

①大戸屋
文句なしです。
これぞ日本の定食。
私もお昼ご飯で使ったりしてます。
ドイツ人ゲストと行ったら、めっちゃ喜んで「母さん煮」食べてました。

 

②塚田農場
ここもハズレないです。
どれ頼んでもだいたいおいしいです。
しかもちょこちょこサービスしてくれるので盛り上がります!
イタリア人ゲストと一緒に行ったとき、私がマンゴーサワー注文して一口飲ませたら、「めっちゃおいしい」って喜んでた。
お通しででてくるキャベツにつける特製味噌をお土産にもらえるんですけど、それにも喜んでました。
店舗にもよりますが、ランチ営業してるお店ではチキン南蛮+卵かけご飯の定食があって激ウマ。
今度誰か来たらここの卵かけご飯食べさせたいなぁ。

 

③磯丸水産
魚が食べられるゲストならここも間違いなしです。
ちなみに磯丸は24時間営業が強み。
連休中、近所の飲食店がのきなみ閉まってて困ってたときに使いました。
このお店の合言葉が「あいててよかった」らしいですが、この日ほど「あいててよかった」と思ったことはありません。
フランチとスコティッシュのカップルはここがかなりお気に入りで、毎日のように通ってました。

 

この3つは都内主要都市には必ずあります。
以上、みんなの味方!外人にもおすすめできる日本の最強チェーン飲食店でした。


 - 外人にオススメ!