Everything Sucks

鉱山・秘湯愛好家。東京の東側でairbnbホストやってます。

マレーシアからラーメン好きYouが来るとこうなる

   

Pocket

マレーシアから同年代の男性Youが来た。滞在期間は9日間。
職業エンジニアというだけあって、かなり細かい下調べをしてきており、特にラーメンにおいては、あらかじめ行きたいラーメン屋をピックアップしてきていた。

 

怒涛のラーメンラリー

このYouの来日の目的の1つは、ラーメンを食べること。
到着の翌日から、怒涛のラーメンラリーがスタートする。

■1軒目:風雲児@新宿

■2軒目:博多風龍@上野

■3軒目:無敵家@池袋

■4軒目:一蘭@新橋
(Tweetなし)

■5軒目:博多風龍@秋葉原

こんな感じで日光や鎌倉に遠出した時を除き、ほぼ毎日のようにどこかでラーメンを食べていたYou。私はラーメンには全然興味なかったけど、毎日のようにラーメン屋の名前を言われてさすがに覚えたわ。

ラーメン以外は、ほぼ毎日のように近所の松屋に通ってたYou。

これぞ、男飯。

 

Youから教わること多し

このYouに限らず、都内近郊のスポットに関してはYouの方が詳しいということがよくある。このラーメンYouからも、いろんなことを教わった。

・東京大神宮
⇒縁結びの神社でわりと有名らしい。飯田橋と九段下の間にあって、特に女性客でかなり混んでた様子。

檸檬堂(九州限定)
⇒要はレモンサワーなんだけど、コカ・コーラ社が発売したということで海外メディアでも記事になり、その存在を知ったそう。ググってみたら今のところ九州でしか販売されていないということが判明し、ガッカリしてた。

コーヒー風味のコーラ
⇒今年の9月17日より全国で発売となった「コカ・コーラ プラスコーヒー」。宣伝文句は「コカ・コーラとコーヒー。奇跡の出会い!」
Youもどこかで発見して飲んでみたようで、感想を聞いてみたが「コーヒーのにおいで、味はコーラ」とのこと。

・お台場のガンダムがトランスフォームする
⇒お台場に等身大のガンダムがあることは有名だけど、そのガンダムが特定の時間になると画像のように光ったり変形したりするらしい(詳細はこちら)。これは完全に知らなかった…。

ワンパンマン
⇒かなり笑えるアニメらしく、このラーメンYouだけでなく他のYouからもオススメされた。これはそろそろ見ておかないといけない気がしている。

 

Youと話してると新しい視点から日本を見れるし発見も多いので、普通におもしろい。

Pocket

 - airbnb/民泊