everything sucks

タイの玄関、スワンナプーム国際空港のマッサージ屋について

      2015/04/07

昨日、バングラデシュのダッカからバンコク経由で日本に戻ってきました。

トランジットで5時間ほどバンコクのスワンナプーム空港に滞在することになり、マッサージでもして時間をつぶすことにした。

そう、この空港にはマッサージ屋さんがあります。
しかも、私が見つけただけで3箇所もあった。
空港にマッサージ屋なんて、いかにもタイぽくて良いです。
時間つぶしには最適ですからね。
この商魂たくましさ、羽田と成田も見習おう!

 

 

suvarnabhumiairport massage
↑1つ目はChang Massage。
場所:空港3Fフロア(レストランがたくさん入ってるフロア)の端っこにあります。
お値段:500バーツ/時間。収容人数は最大25人くらい。
時間のない空港客を意識して、45分や30分という短時間の設定もありました。
バンコクの町中のマッサージ屋はだいたい250バーツ/時間なので、ここはその2倍!さすが空港価格だーと私は思ってしまいますが、500バーツでも日本円で1700円程度だから日本のマッサージ屋とくらべたら格安なんですよね。

私はここで1時間、時間つぶし。
たまたま、腕のよいマッサージ師さんにあたったので気持ちよかった!

 

suvarnabhumiairport massage
↑2つ目はこちら。店名不明。
場所:B1Fのエアポートリンクに行く手前にあります。
お値段:400バーツ/時間。収容人数は最大7人くらい。
人通りも3Fとくらべたら俄然少ないので、お値段もさきほどのChangとくらべたら安め。

 

suvarnabhumiairport massage
↑3つ目はふたたびChang Massage。
場所:パスポートコントロールを通過して搭乗ゲートA付近にありました。ほんとの出発前にどうぞ。
お値段:700バーツ/時間。収容人数は最大10名くらい。
もっとも出発間際の場所にあるせいか、お値段は町中の3倍近く!でも、外からチラ見したら何人かが施術受けてた。

 

あくまで私の主観ですが、この3つのマッサージ屋さん、マッサージ師の腕はそんなに変わらないと思います。それでも1時間あたりの値段が違うのは、単純に店舗の集客と賃料が違うんだろーなー。

 

以上、2014年11月時点のスワンナプーム空港のマッサージ屋事情でした。
町中とくらべると高いですが、タイのスワンナプーム空港で「トランジットで時間できちゃったけどすることがない」という人には、ぜひマッサージをおすすめしますー。

トランジットの人が1つ目と2つ目のマッサージ屋さんへ行く場合は、タイの入国手続きしないと行けません(日本人はビザ不要)。入国&出国手続きをしないといけないので、1か2のマッサージ屋さんは、乗り継ぎ時間が3時間以上ある人向けです。


 - タイ , ,

  関連記事

no image
チェンマイで温泉!サンカムペーン編

ルンアルン温泉に入浴後、おとなりにあるサンカムペーン温泉(Sankampaeng …

no image
タイでも有数の陶芸の島、クレット島

週末、タイでも有数の素焼きの壷の産地、クレット島(Ko Kret)に行ってきまし …

no image
日本の携帯電話料金が高すぎな件

去年、タイで携帯を買ったら、日本の携帯の通信料金がベラボーに高いことに気がついた …

no image
チェンマイで温泉!ルンアルン編

チェンマイにも温泉がある。 場所は旧市街から車で1時間ほどのところ。 行きたい温 …

no image
野趣あふれるタイの秘湯”ヒンダット温泉”に行ってきた!

タイ転勤になる前、ふと、タイで温泉を生かした地域活性化をできないかと思いつき、タ …

no image
ミャンマー国境付近の秘湯”ボークン温泉”に行ってきた!

タイの秘湯2湯目。 本日はRatchaburiの市内からさらにバスで1時間半ほど …