everything sucks

ゲストと一緒にG退治をした話

   

私がairbnbでホストを始めてまだ間もない頃、カダナから男性ゲストが1人で泊まりにきました。

男性1人のゲストはこの日が初めてで、ちょっと緊張。。。
でも、会って話しをしてたら普通にフレンドリーな人でした。よかったよかった。

ある日、私が仕事から戻ってきたらゲストが話しかけてきました。

ゲスト「夜寝てたらふと目がさめて、目の前を黒っぽい物体が動いてたんだよ。」
私「え、ゴキブリ?」
ゲスト「いや、違うと思う。だってゴキブリはもっと小さいはずだよ。」
私(ゴキブリより大きな生物って・・・。)

彼いわく、カナダで見かけるゴキブリはもっと小さくて茶色ぽいらしい。
ただ、現実的にやはりそれはゴキブリの可能性が高いということで、とりあえずゲストと一緒に近所のドラッグストアにゴキブリ退治用のスプレーとゴキキャップ的なものを買いにいきました。スプレーはいらないんじゃないかと聞いたら、ゲストいわく、ゴキブリは潰すと有害な液体?が出るらしく、スプレーが絶対に必要だそうで。

ゴキブリ撃退グッズ

ゲストとドラッグストアに行って撃退グッズを購入するという初経験。ちょっと楽しい。

 

——————–
家に戻り、家の隅にゴキキャップを配置しながら、ゴキブリの登場を待ちます。

小一時間ほどして、ゲストが私を呼びに来ました。
ゲスト「ゴキブリがでたよ!シャワーのところに」

スプレーを片手に1階におりていくと、お風呂場に黒い物体が・・・。
しかも、私がこれまでに見たゴキブリの中でもかなり大きい・・・。
ゲストがすかさずスプレーをゴキブリに噴射。
風呂場で這いまわり、暴れまわるゴキブリ。
でも数秒後にはヤツは動かなくなりました。
スプレーの威力、おそろしや。

ビニール袋を渡すと、ゲストがすべて処理してくれました。
ありがたや。

ゴキブリでちゃってごめんなさいね。
言い訳ですが、私の家のすぐ隣に飲食店がかたまっているので、この環境でゴキブリでないほうがおかしいんです。

そんな数時間におよぶ共同作業のおかげか、そのゲストからは☆5をいただきました。
本当にどうもありがとう!


 - airbnb