everything sucks

airbnbを通して音楽好きなゲストが泊まりにくるとこうなる

      2015/08/24

2週間前にairbnbを通してうちに泊まったゲストが、めっちゃ面白かった。

スペインで音楽関係の仕事をしている2人。
guest
↑右がオリオール、左がジュゼッペ。

オリオールはカタルーニャ地方の出身でカタラン語も話せる。私と同じ31歳。
ジュゼッペはイタリア出身でいつも笑顔。25歳くらい。

もともと出張で日本に来ていた2人。
日本のKORGというメーカーと共同のプロジェクトを進めていて、新しいアプリを開発してるそう。彼らがうちに到着したとき、KORGの人も1人付き添いで来てくれていたので、4人で都内を観光することになった。

御茶ノ水の楽器店
↑御茶ノ水の楽器屋さんにて。とりあえず、すべての楽器屋さんに入ってましたw

ふと、ジュゼッペの腕にフェスのリストバンドがついていることに気付き、質問してみたらsonarというスペインのエレクトロ系のフェスのリストバンドだと教えてくれた。
サマソニでエイフェックスツインを見てみて全然ダメだった私は「あー、この子とは話あわなそーだわ」と思った。

御茶ノ水を出て、彼らが翌週に滞在するホストとの待ち合わせに付き添った私。
田町の高層マンションのホストで、アメリカ人のマシューにカギをもらいにいく。
マシューの出身はシカゴ。
あれ、シカゴってAmerican Footballもシカゴ出身だったような…。
2週間前にアメフトのライブを見て感動した私は、マシューに「アメフトって知ってる?」と聞いてみた。
すると、隣にいたジュゼッペが「アメフト見たよ!彼らのライブ、すごいイイよね」と。

え!!!???

あんた、電子音ラブの人じゃなかったの???

その瞬間から、ジュゼッペと一気に打ち解ける。
どうやら、彼はかなりエモ好きらしい。

夕飯後、そのまま4人でカラオケに行くことに。

カラオケ
↑オリオール、カラオケ中。

Blink182やら、Nofxやら、Foo Fightersやらを選曲する彼ら。

最高に楽しいカラオケだった。

最高に楽しい時間だった。

ありがとう。

結局、その後別の日に2回会い、計3回も同じゲストと遊ぶことになった。
楽しい時間をありがとう。
またどこかで会えるといいなぁ。


 - airbnb