Everything Sucks

鉱山・秘湯愛好家。東京の東側でairbnbホストやってます。

2018年の抱負

   

Pocket

2017年を年初にかかげてた抱負とともに振り返る。

●字幕なしで映画・海外ドラマを見て70%くらい理解できるようになる。
→これは全然まだまだ。引き続き頑張ります。
ということで△

●今年こそ南アフリカ共和国に行く。
→これ結局行けなかった…
ということで×

●今年こそ世界遺産検定1級とる。
→こちらもまだです。
ということで×

●自分の気持ちを大切にする。
●まわりの人を大事にする。
●まわりの人にもう少し頼る。
→うーん、△

●新しいことに挑戦する。
→会社にお弁当持っていったり、ジム行ってみたり、仮想通貨買ってみたり、近所の人と遠出したり、顔覚えてもらえる飲み屋をつくったり…。
ということで〇かな?

●健康のために自炊する。
→食べ物がいたみやすい夏をのぞいて、簡単なものだけど作る機会が増えた。
ということで〇

●行った場所
海外:インドネシア、キューバ、スリランカ、インド
国内:越後妻有 大地の芸術祭の里(新潟)、箱根・平賀敬美術館(神奈川)、湯の小屋温泉(群馬)、大久野島(広島)、小豆島(岡山)

 

2017年もわりと旅行してたみたい。

 

2018年の抱負
●リモートワークできるようなポジションへ異動する。
●そのための語学力をつける。
●月1冊は本を読む。
●定期的に運動する。
●予備自衛官補に合格する。
●今年はアフリカへ行く。

Pocket

 - ひとりごと